デントリペアクラフトの秋吉です。

今回はホンダN-BOXのフロントガラス修理になります。

ヒビの種類としてはパーシャルブレイクです。

危険度、中くらいでしょうか。

フロントガラスの端の方に傷があり、他店様にて交換ですと言われ私に問い合わせいただきました。

端の方に傷があると確かに交換といわれてしまうケースは多いと思います。

なぜならヒビが伸びてしまう可能性高いからです。

しかしリペアが成功する可能性を残したまま交換してしまうのはもったいないと思います。

オーナー様にはリペアしてダメなら交換しましょうとご提案させていただきました。

ヒビが伸びることなく無事にリペア完了出来ました。

車検も合格出来る可能性は限りなく高まったのではないかと思います。

何よりオーナー様が喜んでいたのが印象的でした。

頼んで良かったと言っていただけたのが大変嬉しかったです。

同じような事がありましたら諦めずご連絡いただけたらと思います。

万が一リペア不可能でも当店では交換作業も承っておりますのでご安心ください。